人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検索ワードランキングをいじってみよう [2008年11月編]

久しぶりに、このブログの検索ワードランキングを取り上げてみます。

ここ2ヶ月くらいは、G1ジョッキー4 2008が9月に発売されたこともあり、
やはりG1J絡みの検索ワードが多かったものの、
私自身がそれを買わずにブログでもネタにしていないので徐々に減ってきました。
減ってきた影響が11月に入って出てきたようで、
分散した結果、取り上げたくなるような展開になってきましたので、早速いじってみます。
特にマニアックなワードは毎月2,3日までが勝負ですからね。


●2008年11月 検索ワードランキング(対象期間:11/1~11/2)
1位 G1ジョッキー4 2007
2位 ドラクエ 音楽
3位 競馬 天皇賞 予想
4位 G1ジョッキー2008 ブログ
5位 京都競馬場 ファンと騎手との集い
6位 めざせまるきん 1000円
7位 精武小鈴
8位 アタック25 あいうえお作文
9位 2008天皇賞1着写真判定
10位 anden


G1Jがらみ、ドラクエがらみ、競馬がらみの3パターンはほぼいつもどおりです。
ただ、これら3つのうちでも「精武小鈴」や「ファンと騎手との集い」は珍しいパターン。
ファンと騎手との集いは、取り上げた5月には一時爆発的に増えましたけど(笑)。

やはりここでのツボは、6位の「めざせまるきん」と8位の「あいうえお作文」。
しかもこれがこの2日間で複数回数ヒットしているという事実。
何を期待して複数回(人数?)検索されたのでしょう??

実際私もこのキーワードでググってみたところ、
まるきんは約500件中50件目くらいで登場しましたが、
あいうえお作文は約4万件もヒットし、100件超えても登場しませんでした。
それでよくウチのページにたどり着けましたね。
ものすごく根気のある方です。

あとちょっと引っかかったのが、10位の「anden」。
これは言うまでもなく、このブログでの私のIDの一部です。
しかしこの名前は別のところでも一部使用している名前でもあります。
そっち絡みで検索をかけられてきたのならちょっと厄介かもしれません。
別にやましいことはやっているつもりはありませんけど(笑)、
あんまりこのブログの存在は知られたくありませんのでね・・・

まあ、私とは全く関係なく、愛知県安城市にある設計製造メーカーを検索していて
たまたまさまよいこんだ、とかだったらいいのですが。
(検索してみて初めてこのような会社があることを知りました)

by anden25138303 | 2008-11-04 00:07 | 小ネタ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31