2006年 07月 23日 ( 2 )


お呼び出しいたします。

夕御飯の買出しのために近所の結構大きめのスーパーに行ったときの話です。
買い物が終わって店を出ようかとしたとき、店内にある呼び出しの放送が流れました。

♪ピンポンパンポ~ン
「お客様のお呼び出しをいたします。
 ナカムラさま、ナカムラさま、
 1階サービスカウンターまでお越しください」

普通こんなメジャーな苗字だったら、名前まで言うとか、「○○からお越しの」とか
「○○コーナーで○○をお買い上げになった」とか言うものだと思うんですがねぇ。。。

ナカムラさまがどれだけサービスカウンターにやってくるか
時間があれば見届けたかったのですが、
もうすぐ笑点が始まりそうな時間だったため、結果を見ずにやむなく帰りました。
サービスカウンターがナカムラさまで埋め尽くされていないことと、
該当者のナカムラさま以外のナカムラさまから怒られたりしていないことを祈ります(笑)
[PR]

by anden25138303 | 2006-07-23 19:16 | 小ネタ

7/23(日)の競馬成績+重賞レース回顧

●購入レース
小倉9~12R
新潟11R
函館9、11、12R
計8レース

今日は新聞を持っていませんでしたので、小倉と函館のメインレース以外は、
名前、騎手、斤量だけで判断して単勝か複勝ばかりを買っていました。
新聞無いのならやめときゃいいのにね・・・

●函館記念 結果
1着 エリモハリアー
2着 エアシェイディ
3着 マヤノライジン

昨年の覇者エリモハリアーが見事連覇を達成。
にしても今日はなかなか厳しい競馬になり、勝負どころの3、4コーナーでは不利もありながら、先に抜け出したエアシェイディを最後は自力でねじ伏せました。こういう時計のかかる2000mは安定して走りますね。にしても稍重で2分5秒台と恐ろしく時計がかかっていますが・・・(汗)

エアシェイディは函館のような時計のかかる洋芝は合わないと思って軽視していたのですが、一番スムーズな競馬をしていましたね。普通ならこれで勝ちパターンでしたが、相手が悪かったということで。うーん、この馬がいなけりゃ70倍の3連複があたりだったんだけど、仕方ないですね。

というよりもですねー、荒れる函館記念が1,2,3番人気で決まっちゃいかんでしょー。
これでサマー2000シリーズは2戦終わって2戦とも3番人気までの3頭で3着まで独占。どうも主催者の思惑も馬券購入者の思惑も外れる結果に終わっているような気がするのは気のせいでしょうか(笑)。


●本日の当たり馬券
新潟11R(関越S)単勝3(オーガストバイオ)6.7倍

●収支
投資:2500円
払戻:670円
収支:-1830円

土日続いて大きく負けました・・・
小倉9Rでアクトウェルが3着だったら複勝だけで今日の投資金を回収できたのに、
クビ差届きませんでした・・・orz
小倉10Rの馬連28倍取り逃したのも結構痛かったんですがね・・・

今年は小倉、函館ともにどうも呼吸が合いません。
それに反して新潟は連勝中で(安い配当ばかりだけど)、
例年の夏競馬とはどうも流れが違っているようです。
さて、来週はどうしたものか・・・?
[PR]

by anden25138303 | 2006-07-23 19:15 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー