<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


名古屋遠征ネタパート2

これも先週の名古屋遠征のときのネタです。
こないだの月曜日は休みだったのに、ちっとも更新しなかったから、こんなに遅くなるんだよ・・・

b0019221_23172786.jpg

これは、任天堂から発売されている「サウンドつきフィギュア」という商品です。
先週土曜、名古屋市内をうろついていたときに、久屋大通にあった東急ハンズを偶然発見し、その中のバラエティーグッズコーナーで偶然発見したシロモノ(?)です。

この商品は、任天堂の懐かしいファミコンのゲームのフィギュアで、ボタンを押せば、そのゲームにちなんだサウンドが流れます。
フィギュアの中身は、ドンキーコング、マリオブラザーズ、スーパーマリオブラザース、アイスクライマー、バルーンファイト、ゼルダの伝説の6種類と、あと「?」として2種類があるようです。
ファミコン世代なら懐かしい名前ばかりで、どれが当たっても「当たり」と感じたので、買って帰りました(笑)。

で、中を開けたらマリオブラザーズでした。
さっそく組み立てて(この場合、マリオとPOWは壁の四角い穴ならどこでも差し込めるようになっています)、サウンドの流れるボタンを押すと、ステージクリア時のジングルが流れました。にしてもちょっと音デカ過ぎだな(笑)。しかも音量調節ができないんだな、これ・・・。

この手のくだらないおもちゃは結構好きなので、またどこかで見かけたら勢いで買いそうです。
・・・ほんとはバルーンファイトが1番ほしかったんだけど(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-01 23:17 | その他

関ヶ原散策の旅

先週日曜日はご存知の通り高松宮記念を観戦のため中京競馬場に行っていましたが、その前日の土曜日は、ひょんなことから、関ヶ原の戦いでおなじみの、岐阜県は関ヶ原の古戦場を散策していました。大阪から名古屋へは18切符で移動するので、途中下車はいくらでも可能であり、大阪と名古屋の間にあるということで、関ヶ原が選ばれたものだと思われます。

地図で見る限りでは、JR関ヶ原駅を中心に、いたることに関ヶ原の合戦にゆかりのある名所旧跡がいっぱいあり、「信長の野望」をきっかけに戦国時代の歴史好きになった私にとっては、いくらでも時間が潰せそうです。しかし範囲が広いということもあって、関ヶ原駅前にあったレンタサイクル屋で自転車を借りて散策をすることにしました。

↓(参考)関ヶ原合戦の陣形図
ちなみに画像の左側が東(岐阜、名古屋方面)、右側が西(京都方面)です。
b0019221_2313697.jpg
そしてこれらのうち、以下の武将の陣跡を回ってきました。

More
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-01 23:16 | 旅行/鉄道
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー