<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


心の友

ジャイアンの「心の友よ」発動条件は? (エキサイト)

わざわざこんなの調べる人もいるもんなんですね。
でもこういう人、大好きです(笑)。

結局多いのか少ないのかは良く分かりませんね。
とりあえず印象に残るセリフだということだけは分かります。
実際に私は実生活で言ったことも聞いたこともありませんが(笑)。

それにしても、
「心の友よ、きょうだいよ。このぶんだとNHKの紅白出場も、ゆめじゃない」
は、やたら具体的過ぎるセリフで笑えます。

この調子で、もう一つのジャイアンの名言(?)、
「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの」
の発言回数も調べてほしいものです。
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-29 23:38 | 小ネタ

モノ言わない株主

今日はうちの会社では株主総会があったのですが、
私も自社の株を少しばかり持っていますので、
株主として総会に参加してきました。

いちおう毎年配当金が出て株主に還元されるので、
毎年この時期はちょっとした臨時収入が入ります♪
この株券がある日突然紙くずになる日が来ないことを願うばかりです。。。
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-28 23:26 | 仕事

6/25(日)の競馬成績+宝塚記念回顧 in京都競馬場

●購入レース
京都1~12R
福島9、11R
函館10、11R
計16レース

今日はいかにも梅雨の真っ只中っぽく1日中雨がしとしと降っていましたが、春の最後のG1宝塚記念を観戦すべく、京都競馬場へと行ってきました。
今年の場合はディープインパクトの海外遠征の壮行戦のようなレースになりました。雨の影響も多少はあるかもしれませんが、ここはあっさり勝って終了~、ってなりそうですので、もうこのレースは見るレースと割り切り、結局ディープから馬単をディープと勝負付けの済んでいない馬を中心に4点だけ買って終了です。今日は他のレースで頑張ることとします。

●宝塚記念 結果
1着 ディープインパクト
2着 ナリタセンチュリー
3着 バランスオブゲーム

当たり前のようにディープインパクト圧勝でした。
天皇賞のときよりかは前へ進出するタイミングが遅かったので、一瞬、菊花賞のアドマイヤジャパンのように逃げ込みを図るバランスオブゲームを交わせるのか?と思わせる場面がありましたが、馬場のいい大外に持ち出してからはいつもどおりの伸び脚を見せて、結局は4馬身差の圧勝。もうこの馬に関してはとくに書くこともないので(笑)、あとは凱旋門賞で思う存分戦ってきてください。良い結果が残せるといいですね。

2着は最後飛び込んできた10番人気のナリタセンチュリー。道中は終始インコースを追走し、この馬も4コーナーでは前と差が随分ありましたが、スイスイと道悪の馬場を伸びてきました。京都の鬼と道悪の鬼と、まさに京都記念を勝ったときの馬場と似ていたのもこの馬にとっては幸いしたことでしょう。バランスオブゲームは田中勝春騎手が一世一代の大勝負に出たような逃げで、本気で負かしに行こうとした姿勢に好感が持てました。この騎乗でディープを負かしてJRAG1連敗記録を止めたら凄くかっこいいなあと思い、4角では馬券度外視で応援していたのは内緒の方向で(笑)。

ディープインパクトは別格として、残りの12頭に関しては、ほぼ道悪の得意な順番に入線したような感じです。今日の京都は良馬場でスタートしたものの1日中雨が降り、時間を追うにつれ馬場が悪化していく様子がよく分かりました。ディープの単勝は当然ながら1.0倍になるかなと思いましたが、雨と馬場状態の影響か最終オッズは1.1倍、しかも2,3着は人気薄が入ったこともあり、複勝がなんと1.1倍つきました。本当の勝者はディープの複勝を大量購入した人ってことで(笑)。


●本日の当たり馬券
京都2R(3歳未勝利)単勝6(セリーンハイネス)53.7倍
             3連複6-9-12(セリーンハイネス-リリウオカラニ-メディアスナイパー)67.7倍
京都10R(三年坂特別)単勝3(ナリタシークレット)5.1倍
京都11R(宝塚記念)馬単8→7(ディープインパクト→ナリタセンチュリー)20.7倍

●収支
投資:5900円
払戻:14720円
収支:+8820円

久々に競馬場参戦で大幅プラスで終われました。
本音を言えば、あと一つくらい当てて、大台の+1万オーバーで終わりたかったですね、ここまでくれば。まあ、G1も当たったし欲を出したら来週以降ひどい目に遭いそうなので、この辺にしときます。
にしても私が競馬場で大幅プラスで終わるときは、京都1200ダートで高配当を当てるパターンが多いな・・・、この条件ほんと大好き♪
・・・京都開催は毎年7回くらいやってください(笑)
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-25 21:20 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

6/24(土)の競馬成績

●購入レース
京都11R
函館11、12R
計3レース

今日は朝から仕事でしたし、新聞も買ってませんので、
分かりそうなレースだけ朝のうちに買うことにしました。
(なにも無理に買わなくても・・・って声も聞こえてきそうですが)
ではサラリと結果だけ。


●本日の当たり馬券
函館11R(大沼S)馬連1-2(フィールドルージュ-メテオバースト)6.0倍

●収支
投資:800円
払戻:600円
収支:-200円

ま、こんなもんでしょ(笑)。
日曜は(というか、もう今日だけど)、京都競馬場で頑張ってきますよ。
ではまた。
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-25 08:02 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

♪手に入れろ、ドラゴンボール

って思わず、今月からCSで放送中のドラゴンボールの
OP曲を口ずさんでしまいそうです(笑)。

<窃盗>ドラゴンボール130冊万引き 男2人を逮捕 三重(毎日新聞)

そりゃ店員も不審に思うだろうな。
同じ人が同じマンガ、しかも同じ巻を短期間で何度も売りに来るんだから(笑)。
せめて違う店で売ればよかったのにね(違)。
ってか、なんで毎回ドラゴンボールだったんでしょうね。
毎回違うマンガを盗めばばれなかったんじゃいないの?(やっぱ違)
今日はドラゴンボール、明日はスラムダンク、あさっては幽遊白書とか・・・

こんなんで逮捕されちゃって、両親とか(いたとして)奥さんとかが気の毒で仕方がない・・・
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-21 23:37 | 時事/ニュース

奈良3人焼死のニュース

奈良3人焼死 高1長男が依然不明、行方捜す(毎日新聞)

いちおう実家近辺で起こっている事件なのでやはり気になります。
行方不明の長男が最後に目撃された英会話教室なんて実家から1km圏内ですからね・・・

ところで、事件性が出てきたので行方不明の長男(16)の名前が出なくなりましたが、
最初の段階では名前も学校名も知らされていました。
こういうときの報道の取り扱い方は現場では相当難しいんでしょうね。
だって見つかって仮に逮捕されたとして、基本的に未成年は名前が出されないのに
もう現時点でバレてしまってますからねぇ。

何はともあれ、早いところ解決してほしいものです。
にしても最近は、2年前の幼女誘拐殺人事件とか騒音おばさんとか
奈良でも全国レベルで取り上げられる嫌な事件が多くなったものです。
なんかいやーな感じ。
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-21 23:35 | 時事/ニュース

ガンコ度チェック

ガンコ度チェック

久々に占いシリーズをやってみたいと思います。
第1弾はガン子度ガンコ度チェック。
ではさっそくいってみよー。


■診断結果

やっさんさんは、ガンコ度50%の男性です。

--------------------------------------------------------------------------------

■解説

やっさんさんのガンコさは、普通レベルです。適度にガンコで、適度に柔軟。
あなたはガンコになる部分はココ、そうであってはいけない面はココ、というポイントをわきまえ
ているようです。
ただ、もしあなたが人にあまり好かれていないのでは?と感じるようでしたら、要注意!
本当はガンコになってはいけないところで、ガンコになっているのかもしれません。
仲のいい友人や恋人・配偶者に聞いてみるのもいい手だと思います。
ただし、人に意見を聞くときに、グサリとくる事を言われたとしても、決して怒ってはいけません!
相手はあなたに意見をもとめられたのですから....

--------------------------------------------------------------------------------

自分の中では、それほどガンコじゃないとは思っていますが、
変なところで意固地になったりするので
50%くらいかな?と思っていたら、予想通りの結果になりました。

> 本当はガンコになってはいけないところで、ガンコになっているのかもしれません。
なかなか当たっているかも?
ただ正確には「ガンコになってはいけないところで」ではなくて
「どうでもいいところで」というのが正しいのかもしれません(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-20 23:34 | 占いシリーズ

素人目線によるワールドカップの感想

第1戦のオーストラリア戦は後半の途中からしか見れませんでしたが、昨日のクロアチア戦は最初から最後まで見ましたので、ひとまず素人目線での感想を思いついたままに書いてみます。ほんとは昨日書けばよかったんでしょうけど、眠たかったので試合終了直後に寝てしまいました。

・1戦目、2戦目を見る限りでは、実は案外これが実力どおりの結果じゃないの?

・決定力不足ってずっと昔から言われているのに、一向に改善されないのはなんでなのでしょう?

・川口のPKを防いだスーパーセーブは確かに凄いと思ったけど、それが最初に評価されるということは、それだけ攻めることができていないということでは?

・後半みんなバテバテで、しんどそうなのが画面を見て伝わってきた。

・素人目に見ても、ジーコ監督の選手交代のタイミングは遅いと思った。

・試合終了のホイッスルがなったときに画面に映しだされた女性のサポーターが喜んでいたのは、どう考えても解せない。あの場面では(勝てる試合をモノにできなかったので)落胆はあっても喜ぶべきことなど無いように思ったのだが・・・。

・実況アナ選手名間違えすぎ。ことあるごとにセルジオ越後や松木に訂正されていたし・・・

・昨日のテレ朝は1日中ワールドカップモードだったのが非常にうっとうしかった。新婚さんやアタック25にまで持ち込むなよ。それにそこまでやるなら、奥さんがクロアチア人の新婚さんとか、解答者の趣味が全員サッカーとか、そのあたりまでこだわってほしかった(笑)


下に行くにつれて試合そのものの感想からだんだん遠ざかっているのは気にしない方向で。
今後はブラジル戦に2点差以上で勝たなければいけないことが最低条件らしいので、現実的には予選突破はかなり望み薄でしょうけど、できる限りの力を出して頑張ってください。全力を出しきった戦いなら、たとえそれが勝てなかったとしても選手をたたえたいと思います。
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-19 23:21 | 時事/ニュース

ドラゴンクエスト2(FC版) プレイ日記 ~第4回~

【5日目までの記録(6/17,18)】
●通算プレイ時間(推定)
9.5時間
 
●現在レベル 
やっさん19、すけさん17、アイリン14

●主な場所の到達/攻略レベル
・大灯台攻略 ロ17、サ15、ム12
・ベラヌールの町到着 ロ18、サ16、ム12
・デルコンダルの城到着 ロ19、サ17、ム13

●次の目標
満月の塔攻略(月のかけら入手)

●トピックス
・ドラゴンフライにやられ、初めてパーティーが全滅
・星の紋章入手
・最後のカギ入手
・太陽の紋章入手
・月の紋章入手

FC版ドラクエ2のプレイ日記4日目と5日目。
今回からは5つの紋章を探す冒険が始まります。
その第1弾は星の紋章が眠る大灯台を攻略。

しかしこの大灯台は中盤での最難関ダンジョンともいえるくらい手ごわく、
広くて入り組んでいる上にモンスターも強力で、たびたびパーティー内で死者が出ては
塔を脱出→生き返らせる→大灯台再チャレンジを繰り返すこと5回(笑)。
その中でドラゴンフライ5匹組みには全滅をさせられてしまいました・・・
b0019221_21155243.jpg

5匹中4匹が炎を吐いた時点でアイリンが死亡。
次のターンでは逃げ損ねて、あえなくオダブツになりました。
つーか、ほぼ全員最大HPの状態で雑魚キャラ戦で
(ザラキ、メガンテ以外で)簡単に全滅がありえるのは
DQシリーズでも2くらいのものでしょう。
今後も何度もこんな場面に遭遇しそうです。

星の紋章を手に入れてからは、ベラヌール→ぺルポイ→デルコンダル→テパと廻り、
月と太陽の紋章をゲット。
このあたりは厄介な敵も多いけど、それほど苦労せず進めました。
今後はテパの村の水門を開けてから満月の塔→海底の洞窟と流れる予定です。
もちろんテパでは水の羽衣を2着作ってもらう予定(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-18 21:16 | ゲーム

6/18(日)の競馬成績+重賞レース回顧

●購入レース
京都8~11R
福島10、11R
函館10R
計7レース

今日の重賞はマーメイドS。
今年からハンデ戦になったせいか、条件馬の参戦が増えたようです。
出走14頭中オープン馬が4頭(笑)。
確か福島牝馬Sのときは5頭いたはずですので、さらにレベルが落ちた?
いちおうはG1馬ヤマニンシュクルが参戦してきましたが・・・

●マーメイドステークス 結果
1着 ソリッドプラチナム
2着 サンレイジャスパー
3着 オリエントチャーム

1000万条件馬の3頭が3着までを独占(笑)。
オープン馬のマイネサマンサが逃げ込みを図るところ、ハンデ49~51キロの条件馬3頭が差し切る画は牝馬限定のハンデ戦ならではの光景ではないでしょうか。

最軽量49キロの3歳馬ソリットプラチナムが大外から飛んできて、ゴール寸前で差し切り勝ち。しかし49キロとはいえ、この時期の3歳馬が重賞を制するのはなかなかできないことです。さすがにヤマニンシュクルと8キロ差があれば、同じ位置にいても伸び方が違いますね(笑)。

今年からハンデ戦になったということもあり、今後のマーメイドSは昨年までの愛知杯のような条件馬上位独占という意味不明のレースになっていくんでしょうかね・・・?そういえば去年の愛知杯も条件馬が上位独占しましたし勝ったのは安部騎手でしたね(笑)。2000mの牝馬限定重賞は貴重なので、このレースくらいは別定戦で残しておいてもいいような気がするんですが・・・。


●本日の当たり馬券
なし

●収支
投資:2900円
払戻:300円(函館10Rの返還馬券含む)
収支:-2600円

返還馬券があっただけで、全敗です・・・
京都10Rでアインカチヌキ流しをして相手が来なかったので泣き(単勝買ってなかったのも後悔)、
11Rでヒモで買った3頭が3着まで全部来るも軸のレクレドールは全然こないし・・・
もうさすがに嫌気が差したので、最終は買わずに終了しました(笑)。
来週は現地参戦なのでそこで何とかせねば。
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-18 21:14 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー